バリの伝統『ボカシオイル』

バリでは一家にひとつ常備されているとされる万能ボカシオイル♪

香りは、スーッとしたメントールのリラックス感ある香りです。
お客様からはアジアっぽい!これがいい!と評判です。

施術後もよく効いた!とのことで、ずーと入れてほしい。と嬉しいことに長くご利用いただいているお客様もいます^ ^

このボカシオイル、オイルマッサージでは、むくみ、肩こり、腰痛、筋肉痛等に良いとされていますが、他にも、擦り傷や切り傷、やけど(患部に)、風邪をひきそうな時、体のだるさ、乾燥肌、冷え(全身に)、乾燥から来るかゆみ、吹き出物、腹痛、頭痛、除菌、血液循環促進・・・等々
そして、口の中には、歯肉炎、口内炎、さらに、花粉症や喉の痛みなどのうがい時に数滴ほど垂らしてもいいそうです。


このように何でも効くので、万能ボカシオイルと呼んでいます。
成分はココナッツオイルをベースに、ペパーミント、シナモン、グローブ、フェンネル、シトロネラ、カユプティが配合されています。
バリのドラックストアやスーパーにも売っていてバリだとどこに行っても入手できます。

私もバリで腹痛にあった時、バリのセラピストがボカシオイルを持ってきて、これをお腹に塗ってくれて・・改善しました♪

ボカシオイルマッサージは、とても気持ちの良いリラックスできる施術です。

関連記事

  1. リンパを流してデトックス