バリニーズマッサージって?

バリニーズマッサージとは、17世紀ジャワ王族の女性たちが愛した美を保つためのトリートメント法です。アロマオイルを使い、オールハンドで全身のコリをほぐしてリンパの流れをよくします。バリ島では今でも民間療法として、このトリートメント法が行われていて、バリ人のほとんどの女性がリンパオイルマッサージの施術ができ、結構式前日は、お母様が娘にマッサージを施すこともあるようです。

バリニーズマッサージは、お店によってもバリ式リンパや、バリ式アロマトリートメント等、呼び方が異なりますが、日本人好みの少し強めの圧をかけたマッサージが特徴です。たっぷり時間をかけてマッサージをしますので、血行がよくなり、施術中に汗が出る方もいて、体質改善にも繋がります。気持ちよすぎて思わず眠りについてしまうほど、癒し・リラックス効果も抜群です。施術はオールハンドで、「ロングストローク」「ストレッチ」とゆったり圧をかけて体をほぐしリンパの流れを整えていきます。また、ツボを刺激しながら滞りがちな全身のリンパや血液の流れを促し、むくみや凝りを改善へと導きます。凝りをほぐすだけではなく、流すことで、むくみもとれ、続けることで、ダイエット効果も期待でき、身体全体の調子をも整えていくトリートメントです。

日頃の疲れた体を癒しにぜひいらしてください☆

ご予約はこちらから♪

関連記事

  1. ブログはじめました!

  2. バリ島マッサージの歴史

  3. 個室空間で至福のやすらぎ♪

  4. ヘッドマッサージ講習